Where are you?

Ima kangaerukoto

自分の良さとは?

 

私は挑戦することが趣味です。笑

 

仕事もある程度やり遂げたら次に行くし、

もしくは頑張ってみても自分に合わないと思ったら

潔く辞めます。

ここで潔くとか言ったら自分に都合がいいみたいだけど

そうじゃなくて、もし他に自分の良さを発揮できるものや

興味があるものがあるなら、そっちに時間をかけるべきだと思うんです。

私は、ですが。

そして興味があることはしたいんです。

 

子供の頃なりたかった仕事(興味があったもの)

「パティシエ」「歯科助手

この2つはもう叶いました。

やってみてパティシエはむいてませんでした。笑

 

歯科助手はなんでか、とてもたのしかった!

 

人にはよく

ころころ仕事を変えるねって嫌味みたいに言われたりするけど

私としては

人生1度しかないのに、いろんな興味あることは

試したくないですか?と思う。

興味ない人はそれでいいし

これは私の生き方なんだと思う。

 

何年も何十年もの間おなじ仕事を続けたい人は

別にそれでいいし、私はただそう思うだけです。

 

こうやっていろんなことに挑戦してみることって

勇気がいること。

この勇気をもてることは私の良さだと思う。

 

そして過保護な親のもとで

それでも自由に生かせてくれてる事に

今日はもう一度、感謝する1日にしよう。

 

今日も職場の太陽を目指して頑張ります!!!(*>ω<*)