Where are you?

Ima kangaerukoto

『足は大地に。眼差しは天空に』

 

今日仕事は休み。。

 

いま運送業は繁忙期でかなり腰にきています。。

 

 

毎日せっせと荷物を運んで、アリのように働いています。黒猫だけど笑

 

 

休みの日は、どこにも行かないでNetflixにひたるか、図書館に行くか。

 

今日は、寒いけど天気がいいものだから、図書館に来てみた。

それと、借りていた本を返しに。

 

今回かりていた本はこれ^^🌻

 

https://www.amazon.co.jp/人生で大切なことは、すべて旅が教えてくれた-有川-真由美/dp/4344029976

 

 

「人生で大切なことは すべて 旅が教えてくれた」by 有川真由美

 

 

留学する前に読んでみとこうと思ったのもあったけど

このタイトル、なんだかわかる気がしたから☘️

 

そんなに世界中を旅したことはないけど、でもなんとなくわかる。

 

 

わたしも、日本国内であっても海外でも一人で旅するのが好きで

一人だと学ぶことがとても多い⭐️

 

考えるのは好きではないけど、一人だと、「んーー、あーでもないこーでもない」考えまくるのは

とても達成感がある!

 

 

 

大学の完璧に用意されたプログラムでアメリカに短期留学していた友人も、 友達とインドに弾丸で旅行したほうが達成感があって楽しかったって言ってた。

うん、なんかわかる^^!

 

旅行中に出会った人たちと楽しい時間を過ごして本当に良い思い出だったーって

帰ってきてよく考えると「もしかして遊ばれてた!?」と思うこともあるけど

まぁ深く考えない!🌝

その出会いから学ぶことは、本当に沢山あったし、楽しかったのもあったし

なにも問題ない!ということにする笑

 

 

旅は危ないこともあるけど、成長させてくれるよね^^♡

 

日本だけで生きていけば、英語を学ぶ必要はないかもしれない。

でも、英語が、世界が教えてくれることが沢山あって

そういうのをもっと色んな人と話したいなぁって思うんだ。

 

世界を旅する皆さん、十二分に気をつけて楽しんでください!

一番大事なのは物やお金よりも「命」ですよね!

私自身も、気をつけます。

 

 Peace ✌️